出張 訪問 美容 Grincircleグリンサークル 新潟県柏崎市 Badens(バーデンス)取り扱い

新潟県柏崎市の出張訪問美容師です。お子様やお年寄りの方。アトピー肌の方、肌の弱い方が安心して使え、トラブルを改善できるようサポートいたします。

海散歩

お友達の「こまる」と海に。

 

柏崎は、海や山があっていいなぁ。

都内からよく、鎌倉へ行ってたものだ。

鎌倉も、海や山があって大好きな町です。

 

f:id:migrinconer:20170921180043p:image

 

 

「こまる」の風と夕日を感じてる顔がとてもあいらしかった。

ホルモンバランス

35歳を過ぎてから、思うこと。

 

今まで、お客様を見てきて思うこと。

 

髪の毛が抜けます。

実感します。

 

出産後の脱毛とはちがう、脱毛。

身体の中で起こっている人間のホルモンバランスによって起きています。

 

これは、誰もが経験することで、ある意味逃れられない現実です。

 

若かりし頃、たっぷりあった毛髪も、年齢を重ね、細くなり、薄くなるという現象になります。

 

その中でも、理解し受け入れオシャレを楽しむのは大事な事だと感じます。

 

服装やメイク、私も少しずつ変えていこうと思ってます。

 

#柔軟に#歳を重ねる

 

スキンケア

9月になると、急に乾燥したように毎年感じます。

気持ちのせいなのかもしれませんが、肌の調子があまりよくありません。

 

毎日のスキンケアと言っても、私は、あまり濃いお化粧をしなくなったため、クレンジングをあまり使わなくなりました。

 

バーデンスのサンシェード(日焼け止め)を塗って、ファンデーションを塗らずに過ごした夏。

 

シャンプーで顔を洗うという、髪から身体から、全身洗っていました。

 

でもやはり、これではなかなか保てません。

トリートメントを身体につけるのは、もちろんのことです。

 

 

しかし、9月になると、肌が変わるのです。

こんな時、とても気分が落ち込みます。

 

ゆっくり、クレンジングをし、たっぷり保湿をし、自分の肌と向き合って、労わる心を持つのです。

 

少しの時間を肌に使うのです。

 

そうすることで、イライラや不快な心を落ち着かせ、ポジティブへのスイッチを入れます。

 

口角あげて、9月も頑張るのです。f:id:migrinconer:20170912171909j:image

 

 

夏の終わり

新潟県小千谷市片貝町の花火。

 

急遽お誘い頂いて、片貝の花火をみにいきました。

 

初めて、4尺玉の花火は、心臓にどすんと響きわたりました。夏の終わりにまた思い出ができました。

 

秋も色々とがんばります。f:id:migrinconer:20170910215510p:image

8月3日

私の祖母は、施設に入っております。

 

今日は、おばあちゃんのところへ行き、カットをして来ました。

 

やっと、車椅子に座れるくらいなので、襟足を切る時、車椅子の頭の部分を外し、母に祖母の頭をおさえてもらい、カットしました。

 

人それぞれ、身体の不自由さはあるけれど、できる事はあると思うので、美容に関して、やってあげたいと思うのです。

 

施設に伺うと、介護士さんの手をお借りしないと、何も出来ない私は、みなさんに感謝しながら、お仕事が出来ています。

 

すっきりさっぱりしたおばあちゃんは、何を言うこともなく、切られた事も分かっておらず、ですが、やはり女性として身だしなみが整うのは、気持ちがよいものだと思います。

 

 

夜は、長岡花火に行きました。

新潟に帰って来て、夏を満喫してます。

f:id:migrinconer:20170804104020j:image

 

 

日焼け止め

しみ、深いシワの原因は、紫外線によるものが多いです。

 

小さなお子様に、日焼け止めを塗る時、子供用とあっても、肌に負担がかからないとは限りません。

 

日焼け止めには、2種類あります。

 

一つめは、紫外線吸収剤を使っているもの。

 

これは、皮膚に塗った日焼け止めが一度紫外線を吸収し、それから、放出するものです。

大半がこちらの商品。

 

紫外線を放出しますが、皮膚にはかなり負担があります。

 

二つめは、紫外線錯乱材を使っているもの。

 

これは、皮膚に塗った日焼け止めで紫外線を跳ね返すものです。

皮膚自体に、負担はかかりません。

 

紫外線から、髪や皮膚を守りましょう!

髪の紫外線スプレーは、効果がありません。

 

帽子をかぶることが、1番です。

 

積み重ねが、未来につながる。

面倒でも、日焼け止めはつけましょうね

 

#バーデンス#サンシェード#新潟#柏崎#Grincircle #グリンサークル#美容