出張 訪問 美容 Grincircleグリンサークル 新潟県柏崎市 Badens(バーデンス)取り扱い

新潟県柏崎市の出張訪問美容師です。お子様やお年寄りの方。アトピー肌の方、肌の弱い方が安心して使え、トラブルを改善できるようサポートいたします。

親譲り

似ているな、と思うことって、たくさんあると思います。 滑舌のわるさ。 これは、本当にわるく、笑い話になるほどです。 柏崎に帰ってからは、「西巻」という苗字は、流通してますが、東京では、なかなか居ませんでした。 お店の予約で、一回で、にしまき。…

お盆休み

8月13日(月)から17日(金)までお休み致します。 お電話は、お受け致しますので、ご相談下さい。 090-8508-1100 午前9時〜12時 午後1時〜午後5時まで。 グリンサークル 西巻 長岡花火。 今年も、花火を見れました。 あまりに感動すると、自然と「ありがとう」…

水不足

母の畑のきゅうり。 バケモノみたいに大きいきゅうりもあれば、水分が足りずぐるぐるなきゅうり。 うずまきは、愛着が湧く。

お気軽に

お電話下さい。 不安だったり、疑問に思ったり、分からないことがあれば、ご相談下さい。 髪のお悩みや、身体でのお悩み、精神的なお悩み、髪を切れずにいる方へ。 ご自宅にお伺いすることで、負担は軽減されると思っております。 8月1日、ご縁あって柏崎日…

食事

旬なものを、欲するだけ、食べる。 エネルギーに満ちた、野菜やお魚。旬な時に、エネルギーを頂きます。 小学生のころ、母親がキッチンで千切りをしているところを見て、あのコンコンコンコンというリズムの憧れで、包丁さばきが上手になりたいと思いました…

ピラティス

パーソナルトレーニングを始めてから、自分の姿勢とクセに驚愕します。 猫背界の中でも、猫背な私は、少しあきらめていました。 高校時代の友人から教わるピラティスは、とても心地よく、そして、前向きになります。 何事もあきらめたら、終わってしまう。そ…

お肌をきれいに保つ

先ずは、日焼けをしないこと。 これは、一番に感じます。 そして、化粧をしない。 究極なのですが、中身の分からないお化粧品を使わないことです。 色素沈着、クレンジングによるダメージ。 美容師が、こんなことを言うのは、間違っているかと思うのですが、…

めばる

個人的にピラティスを教えてくれている友人は、高校時代から水球をやっていました。 柏崎の水球を見たことがない私は、彼女の誘いもあり、そして抽選の海鮮詰め合わせを目的に、見に行ってきました。 見るからに、ハードスポーツ。 同級生の彼女が現役でやっ…

おばあちゃんカット

今日は、施設に入所している祖母のカットに行きました。寝たきり状態なのだけど、車椅子に座っても、首は、ダランとだらけることはなく、真っ直ぐ立っていてくれるので、カットすることができました。 寝たきりになったら、どのようにカットしてあげようと思…

またもや

サッカー観戦まで時間があるので、マフィンを焼きました。 サーモンクリームチーズマフィン。 ほうれん草ベーコンマフィン(とうもろこし、スティック人参、じゃがいも、飴色たまねぎ)。 この季節は、沢山の野菜があって、さいこーだ!! 作ることに満足して…

深夜の

サッカー観戦まで、時間があったので(何かしてないと、眠りそうで)、マフィンを焼きました。

梅雨だけど

梅雨に入ってからも、太陽が出ていて、とてもよい季節に感じます。 梅雨は、髪の毛がひろがる季節。 外からの水分を抑えるスタイリング剤をつけると、少しは、うねりがおさまるかと思います。 ワックスとオイルを混ぜてスタイリングするなど、自分の髪は、一…

笹団子づくり

去年に引き続き、今年も、笹団子を作りました。 ほぼ、下準備は母の仕事。 あんこ作り。 餅の生地作り。 スゲを煮る。 家族で、採取した1000枚の笹。 同じく、家族総出で採取したよもぎ。 祖父の時代から、笹団子やちまきを作る習慣がありました。母は、自分…

5月があっという間に終わり、6月も、猛スピードで終わりそうです。 まだ、始まったばかりなのに。 バースデーケーキを始めて作りました。 なんとも、味のある手作り感満載のチョコレートケーキができました。写真は、恥ずかしいのでのせません。 そして、念…

雲海

先日、朝2時に起床して雲海を見に行きました。 雲海は、あまり出ていませんでしたが、朝日がとってもきれいでした。 十日町の星峠の棚田、とてもきれいです。 夜に訪れたら、きっと星もきれいなんだろうな。 たくさんすてきなところがあって、よいところです…

八石やま

八石やまに、登ってきました。 運動不足でしたが、ゆっくり登り、無事に山頂に行けました。 みどりが、とてもきれいでした。 山の上のご飯ではなく、十日町のお蕎麦やさんに行きました。 藤の花が天ぷらになっていました。 ふくらはぎが、パンパンになりまし…

ゴールデンウィーク

お友達家族が旅行に行くため、こまる(いぬ)を預かりました。 お散歩やお散歩やお散歩。 お外が大好きな、こまるは、人生初めてのお泊り。 10歳にして、こんな経験、大変だったよね。 今日は、ぐっすり?ぐったり、寝ています。 私もとなりで添い寝をします。

よもぎ

先日、笹団子用のよもぎを摘んできました。 たくさん摘んでお風呂にも入れようと思っています。 最初は、よもぎなのかどうか不安だったのに、最後の方は、目利きになって、よもぎを見つけるのが早かったです。

たんね、いいね。

花桃が満開の谷根。 山もあって、川も流れ、いいところです。

私にできること

髪を切る以外に、私に出来ることを考えます。 今までの経験してきたことを役立てて、お客さまが少しでも明るい気持ちになれるような訪問美容を目指していきたいと思っています。 紅い口紅をつけたり、ピンクのネイルをしたり。 パープルのアイシャドウをつけ…

雨がつづく

知らず知らずに、桜が満開になっていました。 雨が降ると、花粉がなくなって過ごしやすいのに、せっかくの桜が散ってしまう。 桜のなかでも、ソメイヨシノが好きです。 去年もここで、サクッとお昼を食べながらお花見をしました。 きれいだな〜 どんよりして…

父カット

毎日、忙しい、疲れた!と帰ってくる父。 頭もボサボサで、年寄り度が増している。 休みの日も、会社に出勤しているため、ほぼ休んでいない。 そんな父の髪をカット。 やはり、スッキリすると、少しは清潔感が出て、活力が出てる風に見える。 お隣のポットさ…

セルフ

自分の髪は、どうやって切ってるの?? と、よく聞かれます。 今日は、私のくだらないお話に長々と付き合って頂いて、私が元気をもらいました。 なかなか、やる気が出なくて、美容室に行けないお客さま。ぺちゃくちゃしゃべり過ぎて、嫌われてしまうかも。 …

ぷりんぷりんの牡蠣

父が大量に取り寄せた牡蠣缶詰。 今日は、韓国チヂミにします。 昔、連れて行って頂いた韓国料理。 西新宿あたりの小さなお店。 チヂミを頼んでびっくりしたのが、これ。 白菜と牡蠣のチヂミです。 白菜と牡蠣をワンセットにして、小麦粉をつけて焼くのです…

父の手土産

父は、まだお仕事をしています。 いつも、なにかしら仕事から帰ってくると、いただきものや、ネットでお取り寄せしたものを持って帰ってきます。 今回は、これ。 お仕事仲間の人と一緒にネットで注文したみたいです。 今日は、これで牡蠣チャウダーにする予…

出張・訪問美容

ご自宅に伺い、髪のメンテナンスをいたします。 特にこのような、お客さまにおすすめいたします。 ☆外出が困難な方、要介護者様またそのご家族様、美容室に行けない方、社会福祉施設に入所している方。 *出歩くことが困難で、美容室に行けない。 *車の運転…

小さなお子さまのいるママさん

私と同じように、花粉症のひどいママさん。 授乳中により、薬が飲めず花粉で体調不良でした。 こんな時は、皮膚も荒れていたり、乾燥しているのでカラーリングなど刺激を与えたくないもの。 しかし、長男さんの入園が控えているため、せざるを得ないとのこと…

ギリシャヨーグルト

中目黒にあるヨハンのチーズケーキを思い出し、出来たてのヨーグルトを水切りして、チーズケーキ作りに初挑戦しました。 1日冷やして、それなりにできた。と思っている。 納豆の下準備。大量に戻しすぎてしまった気がします。。。

こんにゃく芋

この時期によく、こんにゃくを頂きます。 手作りのこんにゃくは、とても美味しいです。 手作りだから、味がそれぞれ微妙に違うのです。 美味しいこんにゃくって、出来たてなのかもしれないです。 姉と母が作ったこんにゃく。 出来たてが1番美味しかったです…

爛漫

でこぽん。せとか。かんぺい。 どれも甘くて美味しいですが、せとかが好き。 甘すぎて、みかんとは思えないほどです。 チューリップの芽が出てきました。 アーモンドの花のつぼみから、ピンク色が見えはじめてきて、とても嬉しいです。 桜は、庭には植えれな…