出張 訪問 美容 Grincircleグリンサークル 新潟県柏崎市 Badens(バーデンス)取り扱い

新潟県柏崎市の出張訪問美容師です。お子様やお年寄りの方。アトピー肌の方、肌の弱い方が安心して使え、トラブルを改善できるようサポートいたします。

親譲り

似ているな、と思うことって、たくさんあると思います。

 

滑舌のわるさ。

これは、本当にわるく、笑い話になるほどです。

柏崎に帰ってからは、「西巻」という苗字は、流通してますが、東京では、なかなか居ませんでした。

 

お店の予約で、一回で、にしまき。が通ることがなく、二、三回聞かれていました。

 

にしまきが、通った時でさえ、席表に、「にしまま」と書かれていた時がありました。

 

いらっしゃるのか、分かりませんが「にしまま」こそ、あまり聞いたことのない苗字です。

 

 

東京の居酒屋さんで、母が上京した際、名前を聞かれ、「きよこ」と答えました。お客さまが名刺をもらって、たくさん来店すると、地位が上がるというシステムのお店でした。

 

「きよこ」と答えた母に、渡された名刺は、平社員「ぴよこ」でした。

 

いらっしゃるのか、分かりませんが「ぴ、ぴ、ぴよこ」って。(笑)と、なかなかの滑舌ぶりで大笑いでした。

 

社長まで、ぴよこがのぼりつめることはありませんでしたが、とてもおもしろかったです。

 

そして、高所恐怖症です。

これは、父譲り。

閉所恐怖症でもあります。

 

トンネルや、橋は、とっても怖いです。

 

越後妻有トリエンナーレが始まりました。

 

三年に一度。

 

人が少ない開催前に。

f:id:migrinconer:20180808221503j:image

清津峡トンネルは、猛ダッシュしました!!